さわる メイド イン ワリオ

お宝追加

まわるメイドインワリオをさしながら電源をつけるとモナピザの歌詞入りの歌がでる。

ゲームをクリアすると…

全てのキャラのプチゲームをクリアして、ごちゃルームの全てのお宝を手に入れると、お宝に「くちぶえ」がでる。

「フーフーなわとび」入手法

「ピョロT」で3000点以上獲得する。

「レコード」入手法

「フーフーなわとび」で15点以上獲得する。

あ!あいつが!

ワリオマンのプチゲーム「ボンズ」で、上画面に骸骨が落ちてくる前に、右端に「フーするな!」に出てきたあの生物?がいる。骸骨が落ちてくると右に逃げる。

ミジンコさん

「生き物だいすきミジンコさん」で、最初虫眼鏡がある所の空白の所に、変なものがいる。

くちぶえ

しばらくくちぶえを吹かないでいると、太陽が落ち込む。吹き始めるとまた笑い出す。

アシュリーの「ひをつけろ!」

全部のろうそくに火をつけ終わった後に、マイクに向かって息を吹きかけると、火が消えてしまう。消えてもミスしたことにはならない。

シャーペン

ワリオのプチゲーム「シャーペン」で、たまにラーメンのつるみたいなのが出て来る。

減点

カット&アナのテストの採点をするやつで、○をつけなくても、△をつけてもOKになる。

意外とあまい審査?

カット&アナの習字で、『大』は「水」や「木」、「犬」、「太」でもOK。そのほかに、『女』は「母」、『牛』は「手」、『王』&『玉』は「田」、『王』は「玉」、『玉』は「王」、『任』は「休」や「体」 などがあります。

あなた何馬力?

クライゴアのプチゲーム「つり」で、レベル3のカジキマグロが釣れる時に、たまに魚型の巨大な潜水艦が釣れる時がある。

リトルマーメイド

「生き物大好きミジンコちゃん」(だったと思う。違ってたらごめんなさい。)のビーカーの中にミジンコたちに混ざって人魚がいる。

やっぱマイクだから…
マイクを使うゲームはすべて息を吹きかけるものだが、声を出しても、大きな音を出しても反応する。これを応用すれば、ミニ扇風機などを使って、マイクに近づけて使えば、簡単にクリアできる。

「きぶくれ」で

ワリオの服を全部脱がせで、クリアになったらすかさずパンツを脱がせる。すると、がビックリしてカツラ(?)が浮いて、アソコが葉っぱで隠れる。

フタが!

お宝の「スパイロメーター」で、一番上についても吹き続ける。すると、スパイロメーターのフタが盛り上がり、そして、キュポン!とおとをたてて、飛ぶ。

うさぎ!?

ワリオマンのステージの、スパーリングで、たまに、うさぎのときが、ある。

カキ順

書け!というゲームはカキ順が違っていても合格をもらえる。

ジャグリング

ジャグリングは50回目にドラム缶が落ちてくる。

ヒヨコじゃなくて?

ジミーの【なでなで】というゲームでレベル3の時卵をなでると黄身がでるときがたまにある
(普段はヒヨコです。)

マリオからコイン

ナインボルトのスーパーマリオブラザーズ(その1)でクリアするとマリオが出てくるのでそのマリオをタッチするとコインがでてくる

  • 最終更新:2008-12-09 15:38:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード