アークザラッド

レアアイテム入手法



魔法のカード

アークの家の鏡台を24回調べる。


クラヴィスの本

ニーデルにあるコロシアム控え室で、大会役員の背後から10回話しかける。


気合いラッパ

水の精霊を助けた後、アリバーシャ国内で敵を 100以上倒して水の精霊に話しかける。


おもちゃの指輪

ニーデルで開催されるオーブ争奪戦を、ポコだけでクリアする。


女神のいのり

ラマダ寺のフリーバトルをクリアし、ミルマーナ軍本部にいる老人と女の子に左側から話しかける。


きぬのおび

精霊を一人助けるたびに恵みの精霊の話を聞き、精霊の山をクリアしてトヨーケの森へ行く。


しっぷうのバンダナ

ゲーム開始直後、母に話しかけずに 12回家から出ようとする。そして精霊の山をクリアしたあとで再び母と話す。


おしゃべりイベント

チョンガラが仲間になっているが、イーガは仲間になっていない状態で、オルニスの丘へ行く。


コルボ平原でトッシュ登場

スメリア空港で「自信がない」を5回繰り返してから、バレンシア城に戻る。すると、酔っぱらいがトッシュに関する情報を教えてくれるので、その後コルボ平原に行く。


オドンが宝箱の姿になる

まず、チョンガラがオドンを召喚する。そして、召喚されたオドンは宝箱の側に移動し、宝箱に対して特殊能力の「乗り移り」を使う。


壺を持っていなくても

遺跡ダンジョンに召喚の壺を取りに行くイベントで、地下5階まで降りたら、召喚の壺を取らずに帰ってくる。すると、なぜかチョンガラに壺を渡すイベントが起こる。


召喚獣にアクセサリを装備する

どの召喚獣でもいいので、戦闘中、チョンガラに召喚をさせる。そして、その召喚獣が攻撃する番になったとき、 2回スタートボタンを押す。


大きい爆弾255個

大きい爆弾が1個のとき、ゴーゲンと敵キャラの間にヒートウォールをかける。そして、ヒートウォールの中に大きい爆弾を投げ、ゴーゲンと敵両方にダメージを与え、なおかつ敵が生き残れば、大きい爆弾が255個になる。


召喚獣体力限界上げ


まず最初のうちは召喚獣を使わないかチョンガラに王様の壷をセットする。次に1:1になれる闘技場で何でもいいので召喚獣を召喚する。この時、王様の壷は外す事。召喚獣にネックレスをつけて敵を倒させるなどをしてレベルを上げる。この時、召喚獣が死んでも平気なよう、チョンガラにはロマンシングストーンを4つつけさせ消費MPを0にする。

また、レベルを上げたい召喚獣には幻のこてなどの攻撃アップ装備や防御の高い装備をつけると楽になる。このまま、限界点の60レベルまで上げると体力が異常なほどまでになる。通常のMAPでもいいのだが、闘技場が死にづらい上、楽に出来る。なお、MAP限定されるちょこに至っては 1レベルでも強いので出せるMAPでいいのでネックレスをつけさせる事。 2のデータへコンバートさせる際にも役立つ。

  • 最終更新:2008-11-27 19:01:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード